市長の部屋

ようこそ!市長室へ 

  


 

 大阪府北部地震及び平成30年7月豪雨災害により犠牲になられた方々とご遺族に深く哀悼の意を表すとともに、 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 これまで松原市といたしましても、大阪府北部地震及び平成30年7月豪雨災害に対し、人的な支援や物資の支援を行ってまいりました。
 今後も被災された皆様にできる限りの支援を行ってまいります。

松原市長 澤井 宏文

 


 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  皆さんこんにちは。松原市長の澤井宏文です。

 8月2日・3日は、セーフコミュニティの現地審査が行われ、見事『内定!』のお言葉をいただきました。

 平成25年11月の認証から早5年が過ぎ、再認証に向けて松原市のSCはこの間も進化を遂げてまいりました。

 常に検証し、新たな問題が起こっても素早く対応(改善)を行い、何よりSCの大切なところである継続した取組みを進められたのも、多くの方々の協力『協働』があったからです。

 11月の再認証式に向け、今後も協働の輪を更に広げるため『インターナショナルセーフスクール』の全小中学校での取組みを進め、次世代の協働の担い手を育ててまいります。

 

 ゆるキャラ界の金メダルをめざして‟マッキー“が『ゆるキャラグランプリ』にエントリーしております。皆さんの応援を宜しくお願いします‼

 

総務大臣表彰・交通安全功労者表彰受賞!

WHO『セーフコミュニティ』国際認証都市まつばら

『みんなでつくる安心・安全なまちづくり』

 松原市長 澤井 宏文 

松原市