t

 5月28日(日曜日)に行われた松原市長選挙で3期目の当選を果たし、本日6月2日(金曜日)選挙後初めて登庁しました。午前9時から市役所1階市民ロビーで行われた歓迎式には各種団体の皆さん・職員に拍手で出迎えられ、その後、後援会・松原商工会議所女性部・松原市セーフコミュニティを支援する会・職員組合・職員の各代表から花束が贈呈されました。

 澤井市長は挨拶で「今日この日が改めて3期目のスタートとなります。さっそくですが、職員の皆さんに2つあります。まちづくり・安心安全をはじめ、各施策にスピードをもって取り組んでいきましょう。もう1つは、まだまだ情報発信が弱い。市政の情報を発信するだけでなく、市民の方々にわかってもらって、初めて情報発信となります。この手段・手法を検証しながら情報発信をしてきましょう。いずれにしても松原市などの基礎自治体は地方創生の名のもとに生き残りをかけた戦いをしています。生き残るだけではなく、さらに発展させていきましょう。職員一丸となって頑張っていきましょう。今日は町会連合会をはじめ多くの市民の皆さんに出席していただいています。あらためて市民との協働をしっかりと広め、さらにはこの輪を強くしていきましょう。市民の皆さんには協働の取り組みに一層のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。」

と述べました。

 なお、任期は平成29年6月17日から平成33年6月16日です。

 

花束を持って入場する澤井市長

花束を持つ澤井市長

花束を持つ澤井市長2

花束を受け取る澤井市長