マチイロ

 

マチイロとは

 

マチイロ ロゴ 市が毎月発行している「広報まつばら」を、より多くの市民の皆さんに身近に見ていただくための新しい情報発信の方法として、平成29年1月から無料アプリ「マチイロ」での配信をしています。「マチイロ」は電子書籍の形式で広報が閲覧できる、無料のアプリです。市外在住の方でも簡単に、いつでもどこでも情報にアクセスできるのが魅力です。
 また、松原市ホームページなどの新着情報も配信され、設定をすれば自分に合わせた行政情報をスマートに見ることができます。

※スマートフォン・タブレットでの利用には、アプリのダウンロードが必要です。

 

ダウンロード方法

 

 iOS版(iPhone、iPad、iPod touch)

アップル社が運営する、App Store(アップストア)から無料でダウンロードできます。
また、下のQRコードからもダウンロードできます。
アップストア QRコード
AppStore ダウンロード


          

Android版

Google inc.社が運営する、Google play(グーグルプレイ)から無料でダウンロードできます。
また、下のQRコードからもダウンロードできます。
アンドロイド用 QRコード                
GooglePlayダウンロード   

 

パソコンでの閲覧について

パソコンの場合は、ウェブアプリとして電子書籍機能のみご利用いただけます。
松原市のマチイロのページ(別ウインドウで開く)にて、「バックナンバー」から該当の号をご覧ください。

 

ご利用にあたって 

・「マチイロ」は株式会社ホープ(電話:092-716-1404)が運営しています。利用規約・プライバシーポリシー等については、マチイロ公式サイト(別ウインドウで開く)をご覧ください。
・利用料は無料です(通信料はかかります)。
・アプリケーション内に広告が表示されますが、その内容に松原市は一切責任を負いません。