本会議・委員会の傍聴

市議会の傍聴は、市政への知識を深めたり、市議会や委員会の活動、市政の方針などを知る良い機会です。傍聴はどなたでもできますので、ぜひ傍聴にお越しください。

○  議会の傍聴は、所定の受付簿(傍聴人受付簿)に記入するだけで傍聴できます。

○  傍聴を希望される方は、議会の日程をホームページ等でご確認のうえお越しください。

 

<本会議の傍聴について>

○  本会議の傍聴席は一般席60席と車椅子使用者席4席があり、先着順にて傍聴できます。

○  本会議の様子は、インターネット(Ustream)を利用したライブ中継及び1階市民ロビーのテレビでもご覧いただけます。

 

<委員会の傍聴について>

○ 委員会の傍聴席は

 ・  第1委員会室 10席(車椅子使用者席含む)

 ・  第2委員会室 15席(車椅子使用者席含む)で、先着順にて傍聴できます。

○委員会の様子は、1階市民ロビーのテレビでもご覧いただけます。

 

<その他注意事項等>

○ 傍聴希望者が定員を超えることが予測される場合には、傍聴券や傍聴整理券を発行することがあります。

○  傍聴にあたっては松原市議会傍聴規則を守り、係員の指示に従ってください。

○  会議の様子を撮影し、その映像を中継しています。傍聴席が映り込むことがありますので、予めご了承願います。

     

      本会議場傍聴席                        1階市民ロビー