議会事務局からのお知らせ 

「議会中継(録画配信)」が平成28年3月末で終了

 平成23年9月から開始し、ご好評を頂いておりました本会議の「議会中継(録画配信)」を平成28年3月31日を最後に終了します。

今後はYouTube(ユーチューブ)での録画映像配信をご利用ください。

 

本会議ライブ中継(USTREAM)の 試験配信

 平成27年8月より、傍聴に来られない住民への利便性の向上を図るとともに積極的な情報公開、情報提供を行うことを目的に、試験的にインターネット上でUSTREAM(ユーストリーム)を利用し、本会議の様子をライブ中継しています。

 また、本会議の録画映像につきましては、YouTube(ユーチューブ)で試験的に配信しています。

 平成27年6月17日、選挙権年齢を20歳以上から18歳以上に引き下げる改正公職選挙法が改正され、18、19歳の約240万人が新たに有権者になり、同改正法は、1年間の周知期間の後に行われる国政選挙から適用されます。

 ユーストリームによる本会議のライブ中継の配信により、市民、とりわけスマホ世代にスマートフォンやタブレット端末から、リアルタイムに本会議のライブ中継を視聴していただき、市議会に興味を持ってもらえればと試行的に配信しています。

 市議会では、今後も引き続き、議会の活性化を図り、市民に開かれた議会を目指してまいります。

 下の画像をクリックして下さい。

松原市議会本会議ライブ中継、注意(免責)事項頁へ