市では、マスコットキャラクター「マッキー」をもとに着ぐるみを作成しました。市の関連事業に参加し、市民の皆さんに、市政により関心を持っていただくためPR活動を行っています。

 これからも、市政のPRなどにご協力いただける団体などへの貸し出しを行っていきますので、ご利用ください。

        

マッキーの着ぐるみを借りたいときは・・・・

 

 使用を希望する1カ月前までに、使用目的、使用方法や貸出内容(期間や着ぐるみが出演する企画書など)などを記入した貸出承認申込書(下記要綱様式第1号)を秘書広報課へ提出してください。

 貸出料は無料で、貸出期間は1週間以内です。貸し出しに係る審査を行った後に決定します。なお、法令や公序良俗に反するとき、特定の政治、思想や宗教の活動に使用するときなどは貸し出しできません。

マスコットキャラクター「マッキー」着ぐるみの貸出しに関する要綱 [63KB docファイル] 

※「マッキー」着ぐるみを使用するときは、マスコットキャラクター着ぐるみ使用マニュアルに基づいて行ってください。

マスコットキャラクター着ぐるみ使用マニュアル [344KB pdfファイル] 

 

まつばら市民まつりに登場したマッキー(2010.8.7) 南河内観光フォーラムで他市のキャラクターと並ぶマッキー(2010.8.29)

消防フェスタでAEDを紹介するマッキー(2010.10.9) 御堂筋Kappoでパレードするマッキー(2010.10.10)