「ふるさと納税(寄附金)」は、生まれ育った地域に限らず、『素晴らしい歴史や自然を有する地域』や『温かいもてなしをしてくれた人々が暮らす地域』『将来暮らしてみたい地域』など、皆様が想いのある地域を選んで「寄附金」の形で応援していただくと住民税や所得税が軽減される制度です。
 松原市では積極的な情報提供と市民参加のもと、市民と行政が役割を担い合う「市民と行政の協働によるまちづくり」を目指し、地域の持つ個性や魅力を豊かにする、誰もがふるさとと実感できるまちづくりを進めています。

 「ふるさとまつばら」を応援したい、「ふるさとまつばら」に貢献したいという皆様の想いを「寄附金」という形にしてお寄せください。

 

 松原市は、「ふるさと納税(寄附金)」に関する業務を株式会社サイネックスに業務委託し、平成28年2月10日以降、ホームページから直接寄附手続を行えるようになりました。

 寄附手続やお礼の特典(商品)など、詳細については、下記の画像をクリックして専用サイトにアクセスしてください。

      

(株式会社サイネックスの「わが街ふるさと納税」のサイトへリンクしています。)

 なお、市役所窓口で直接寄附の申込みをすることもできます。その際は、上記のリンク先にある松原市ふるさと納税申込書を松原市役所4階企画政策課に提出してください。

 


    平成23年度 [100KB pdfファイル]   

      平成24年度 [107KB pdfファイル]  

      平成25年度 [139KB pdfファイル]  

    平成26年度 [117KB pdfファイル] 

  平成27年度 [124KB pdfファイル] 

ふるさと寄附へ1回の寄附金額が1万円以上のご寄附をしていただいた方へお礼の品をお届けします。           

お礼の特典(商品)は、上記の「松原市ふるさと納税」の画像をクリックいただくと、お選びいただけます。