ページの先頭です 本文へスキップ

松原市

市へのアクセス方法はこちら

音声読み上げ

文字の大きさ

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

市長の部屋

ようこそ!市長室へ 

  


 

 大阪府北部地震及び平成30年7月豪雨災害により犠牲になられた方々とご遺族に深く哀悼の意を表すとともに、 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 これまで松原市といたしましても、大阪府北部地震及び平成30年7月豪雨災害に対し、人的な支援や物資の支援を行ってまいりました。
 今後も被災された皆様にできる限りの支援を行ってまいります。

松原市長 澤井 宏文

 


 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

皆さんこんにちは。松原市長の澤井宏文です。

8月の台風に続き9月に発生した台風21号は、各地で大きな被害をもたらしました。

現状では地震を予測することはできませんが、台風豪雨は予測することが可能です。

この間の経験から備えの大切さを改めて痛感しているところですが、被害を抑えるための日頃からの準備を市民と協働で急いで取り組んでいかなければなりません。

『今回も何とか大丈夫だった』『うちは何もなくて良かった』で終わらせていては、それを超えるものが起こった時には命を守ることはできません。

大きな被害とならなかった事からも学び検証することで、次の備えに繋げられることはいくらでもあります。

日頃からの備えと災害時の行動によって、自身の・家族の(子どもの)命は守れます。

避難情報の確認はできていますか!?

災害への備えはできていますか?

備蓄はできていますか!?

地域との関わり、コミュニケーションをとっていますか!?

〝ぜひ備えてください‼‴

 

総務大臣表彰・交通安全功労者表彰受賞!

WHO『セーフコミュニティ』国際認証都市まつばら

『みんなでつくる安心・安全なまちづくり』

 

 松原市長 澤井 宏文 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
 Copyright © Matsubara City. All rights reserved.

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる