ページの先頭です 本文へスキップ

松原市

市へのアクセス方法はこちら

音声読み上げ

文字の大きさ

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

市長の部屋

ようこそ!市長室へ 

  

 

皆さんこんにちは。松原市長の澤井宏文です。

平成30年度の大切な予算も全議案ご可決いただき、新年度のまちづくりがスタートいたします。

今年度は、WHOセーフコミュニティ(SC)の再認証をはじめ、いつ発生するか分からない自然災害に備え安心安全のまちづくりをより一層進めてまいります。

また、第4次総合計画の最終年度として、各種健康・介護予防や松原市に賑わいをもたらす産業振興策、更には観光施策にも取り組んでまいります。

少子高齢化による人口減少の中で、総合計画の一番の目標であった『人口12万人』をキープすることができたのも(将来予想人口は概ね11万8000人でした)、行財政改革の断行・まちづくり(雇用創出)による新たな財源の確保や、日本一の子育て支援・高齢者福祉等々、あらゆる対策にスピードをもって取り組んできたからです。

そして、やっぱり市民の皆さんの『協働』のご支援のおかげです!

今後もSCを柱とする『協働日本一のまち』を目指していけば、松原市は更に発展することでしょう。

今後とも、皆さんのご支援・ご協力を宜しくお願い致します。

 

総務大臣表彰受賞!WHO『セーフコミュニティ』国際認証都市まつばら

『みんなでつくる安心・安全なまちづくり』  

 松原市長 澤井 宏文

                                                        

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
 Copyright © Matsubara City. All rights reserved.

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる