ページの先頭です 本文へスキップ

松原市

市へのアクセス方法はこちら

音声読み上げ

文字の大きさ

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

市長の部屋

ようこそ!市長室へ 

     

 

 

 皆さんこんにちは。松原市長の澤井宏文です。

 本年11月で『セーフコミュニティ』の認証から4年目を迎えます。

 これまでの継続した市民協働の取り組みにより、犯罪・交通事故の減少をはじめとする高齢者や子供達の安心安全、いつ発生するか分からない災害への対策等々、着実に効果を上げてまいりました。

 この取り組みを次世代にも引き継ぐため、児童・生徒によるインターナショナルセーフスクールの取り組みにより、未来の協働の担い手が育とうとしております。

 子供達も今秋の認証取得に向けて頑張っており、市も来年11月の再認証に向けて協働で頑張ってまいります。

 これからも継続した安心安全のまちづくりに、皆さんのご協力をお願い致します。

 

 尚、現在『ゆるキャラグランプリ』に“マッキー“がエントリーしております。

 ぜひマッキーに、1日1票の投票をお願いします!!

 

大阪初! WHOセーフコミュニティ国際認証都市まつばら

『みんなでつくる安心・安全なまちづくり』

 

 松原市長 澤井 宏文

                                                        

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
 Copyright © Matsubara City. All rights reserved.

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる