平成29年度の保育利用を希望される人へ

 保護者が働いている、病気の状態にあるなどの理由で、家庭において必要な保育をすることが困難な児童を、保護者にかわり保育することを目的とする保育施設での保育を希望する場合に申し込めます。  

利用申込受付

 保育の利用申請は、市役所子ども未来室で随時受付しています。申込みの際は必ず保護者がお越し下さい。
平成29年度の募集の状況につきましては、希望月の前月1日から10日までに募集状況をお問い合わせください。ただし、募集のある施設に申込みをされても必ず保育が利用できるというものではありません。

 

申込に必要なもの

 下記の平成29年度保育利用案内の「利用(入所)申込方法について」をご確認ください。

 

 平成29年度保育利用案内
詳しい内容は保育利用案内をダウンロードしご覧ください。
平成29年度保育利用案内 [1605KB pdfファイル] 

保育の必要な事由の証明書
保育の必要な事由の証明書(外勤) [162KB pdfファイル] 
保育の必要な事由の証明書(自営業・診断書) [131KB pdfファイル]   
(上記の書類は、PDF(PortableDocumentFormat)形式で掲載しています。ご覧いただくためには、Adobe Acrobat Reader が必要です。)Adobe Acrobat Reader  
 

利用申し込み時の注意事項

◎必要な書類が揃っていない場合又は記載漏れがある場合は、受け付けすることができませんので、ご注意ください。
◎定員などの関係により、申請者全員が利用できるわけではありません。
◎利用申し込み後、保護者の勤務形態、家庭状況などに変更がある場合や申し込みを取り消す場合は必ずご連絡ください。
◎えんぴつ、消えるボールペンで記入されているものにつきましては受け付けすることができませんので、ご注意ください。

 

保育施設

松原市内の保育施設は以下をご確認ください。

 ◎保育施設一覧

▲このページの先頭へ

▲保育所のトップページへ戻る