大塚野外活動広場は、野外活動体験を通じて自然と触れ合うレクリエーション活動の場を提供し、市民の皆さんが心身ともに健やかにたくましく成長していただくことを目的として建設されたものです。

 ご使用については、原則として市内に在住、在学、在勤の人に限らせていただいております。なお、使用料は無料となっております。

所在地

 松原市立部3丁目399番地の1(大塚運動広場の南側)

 

 [周辺地図]

大塚野外活動広場への地図

開設期間について

  原則として毎年7月1日から9月15日までの間のみとなっております。それ以外の期間につきましては、使用目的の内容上やむを得ないと認められる場合に限りご使用いただけますので、事前にご相談いただきますようお願いします。

使用許可申請について

 4月1日から5月20日の間に使用許可申請を受け付けており、使用希望日が重なった場合は抽選により使用者を決定させていただきます。松原市役所6階のみち・みどり整備室まで下記の使用許可申請書をご提出ください。

 なお、申請期限後においても広場の使用に余裕がある場合は随時申請を受けつけており、その場合は先着順とさせていただきます。

松原市大塚野外活動広場使用許可申請書 [108KB pdfファイル] 

設備について

 以下のような設備があります。

 

進入路、キャンプファイアー場下、集会所
キャンプ場進入路の写真  キャンプファイアー場下の写真  キャンプ場集会所の写真

キャンプファイアー場、管理棟、野外炊飯場
キャンプファイアー場の写真  キャンプ場管理棟の写真  キャンプ場野外炊飯場の写真