平成29年度 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算について

平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の実績報告書の提出についてお知らせします。

 処遇改善加算の算定を行っている事業者等は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、実績報告書を提出することとなっております。 

 平成29年度(平成29年4月から平成30年3月までのサービス提供分)に当該加算の算定を行った事業者等は平成30年7月31日までに下記のとおり実績報告書を提出してください。

 ※ 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算 の算定を行っていない事業所は提出不要です。

提出方法

郵送による受付

提出先

〒580-8501(※松原市役所専用郵便番号ですので住所は不要です。)

松原市福祉部福祉指導課 指導係 担当あて

※封筒の表に「福祉・介護職員処遇改善実績報告書在中」と記載してください。

提出期限

平成30年7月31日 当日消印有効

報告様式(平成29年度実績報告書)

(1) 福祉・介護職員処遇改善加算実績報告書(平成29年度)

福祉・介護職員処遇改善実績報告書 [60KB docファイル] 
指定権者内事業所一覧表(別紙様式3(添付書類1)) [293KB docファイル] 
※複数の障害福祉サービス事業所について一括して計画している場合は添付すること。

届出対象都道府県内一覧表(別紙様式3(添付書類2)) [119KB docファイル] 
※府内他市町村にまたがる場合は添付すること。

都道府県状況一覧表 (別紙様式3(添付書類3)) [180KB docファイル] 
※他府県にまたがる場合は添付すること。

 

(2)賃金改善に要した額の積算根拠となる資料

賃金支給額内訳書(参考様式1) [20KB xlsxファイル]  
賃金支給総額一覧(参考様式2) [25KB xlsxファイル] 


<参考>

 ・基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について [751KB pdfファイル] 
 ・平成 29 年度障害福祉サービス等報酬改定Q&A [153KB pdfファイル] 

 

 窓口

松原市役所 福祉部 福祉指導課

 電話番号 072-334-1550