ページの先頭です 本文へスキップ

松原市

市へのアクセス方法はこちら

音声読み上げ

文字の大きさ

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

市長の部屋

ようこそ!市長室へ 

    

 皆さんこんにちは。松原市長の澤井宏文です。

 今月13日・14日は、次世代の協働の担い手となる子供達による学校の安心安全『ISS:インターナショナルセーフスクール』の認証取得に向けた現地審査が行われます。

 この取り組みは、児童生徒が主体的に学校の安心安全を考え、改善にむけて子供達自らが取り組むものです。

 いつ起こるか分からない自然災害や地域の安心安全を守るには、市民一人ひとりの日頃からの支え合い(協働)が大切です。

 その将来の協働の担い手となる子供達に、ISSを通じて大切なものを学んでもらえたらと思います。

 地域の福祉活動をはじめ見守り活動など、大人の背中を見て子供達も必ず安心安全の担い手となってくれることでしょう。

 大阪初となるこの取り組みをぜひ応援してください‼

 

 大阪初! WHOセーフコミュニティ国際認証都市まつばら

『みんなでつくる 安心・安全なまちづくり』

 

 松原市長 澤井 宏文

                                                        

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
 Copyright © Matsubara City. All rights reserved.

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる