大和川東運動広場のグラウンド部分が使用可能となりました

 日頃より運動広場をご利用いただきましてありがとうございます。

 平成29年10月22日から23日にかけて続いた台風21号の大雨による大和川氾濫の影響で利用停止とさせていただいておりました大和川東運動広場につきまして、グラウンド部分を12月2日より開放いたします。

 施設予約システムにつきましても同時に予約可能となりますので、12月のご予約につきましては随時入力していただきますようお願いします。1月分のご予約につきましては通常どおり12月21日以降に入力可能となります。

 なお、同広場のテニスコート、トイレ、防球ネット等の各施設及び大和川西運動広場につきましては、今後も引き続き復旧を進めてまいります。両広場全体が使用可能となるまでには今しばらくお時間をいただく必要があり、利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

これまでの経緯

 台風21号による大雨の影響で、大和川が氾濫したことにより大和川東運動広場及び大和川西運動広場が冠水しました。その後水位は下がりましたが、各施設の大半が損壊し、グラウンドの土壌がすべて流された上にヘドロ、ゴミ等が堆積したことにより、非常に危険な状態であることからご利用を停止させていただいておりました。