三宅東公園グリーンサポーター制度

 三宅東公園グリーンサポーター制度は、市民等の方々のボランティア活動により良好な施設管理を進めるとともに三宅東公園の利用促進を図るための制度です。ボランティア活動に対してポイントを付与し、付与されたポイントは平日の三宅東公園多目的広場の使用料に使うことができます。

対象者

 松原市施設予約システムの利用者登録に関する規則第5条の規定による利用者登録及び利用コードの交付を受けた団体及び個人です。

登録手続

 ボランティア活動を行う場合は登録する必要がありますので、「三宅東公園グリーンサポーター登録申込書(様式第1号)をみち・みどり整備室(松原市役所6階)または三宅東公園管理事務所まで提出してください。

様式第1号 [21KB docxファイル] 

ボランティア活動の申込み

 ボランティア活動を行うときは、ボランティア活動申込書(様式第4号)により三宅東公園管理事務所まで申し込んで下さい。ただし、申し込み状況によりボランティア活動が行えない場合があります。

様式第4号 [21KB docxファイル] 

ポイントの付与

 ・ポイントの付与は、1日に1回のみ付与します。

 ・ボランティア活動の参加者1人につき1ポイントをカードにスタンプを押印することで付与します。

 ・1回の活動におけるポイントは50ポイントを最大とします。

 ・ポイントは第3者に譲渡できません。

ポイントの利用

 ポイントが50個押印されたカード1枚について、平日の三宅東公園多目的広場の使用料の2分の1に相当する額(市民の方の場合は2500円分)として利用できます。

 活動内容

        活動内容     作業日程    時間
公園内の清掃 随時 20分
公園内の除草 随時 20分